ハリー・ポッターの略式表記

先日、映画「ハリー・ポッター」シリーズの最新版を見てきた。
内容はともかく、といって切り捨ててしまってもなんなので、なんだが、
終盤に近くなって順当な展開かな、という感じ。
初回の話だけ知っている人が最終回を推測すれば、きっと当たる。
副題の「死の秘宝」については前作からの推測が外れたのだが。
 
それよりもなによりも特筆すべきは、俳優と劇中のキャラがとってもよくマッチしていると思うこと。
ロンの影のあるダメっぷり、実質的に主役としてよく働くりりしいハーマイオニー
そして昔とあまり感じの変わらないハリー。
中盤以降原作を読んでいないので公正な判断はできないのかもしれないが、
彼・彼女らは見た感じそれぞれのキャラをよく表していると思う。
当初は「子役が成長しちゃったらどうするんだ?」とかいろいろ言われていたが、
ここまで見通して子役を選び出していたとしたら、
最初のキャスティング担当者はまさに神がかり的な仕事だと思う。
 
でも無理かな、だってシリーズスタートの当初は作者以外誰も
物語がどのように展開していくか知らなかったのだから。
なーんて、実際無理じゃないのかも。
初回の話だけ知っていた担当者が最終回近くの展開を予測してそれが当たっていた、
というのも結構可能性が高いように思う。
 
ところで、メジャーな映画や海外ドラマって、「ID4」とか「TNG」とか
かっこいい略式表記があるじゃない?
私は「ハリー・ポッター」シリーズの略式表記を考えてみたんだけど、
「HPN」
ってどう?
今度の映画を見た人なら多分分かる。(ヒントは誰かのカシラ文字だよ)
おもしろくない、とかぬかすやつは、
「Space Battle Ship ヤマト」
のかっこいい略式表記考えて言ってみやがれ、ての。